

師走ですね

IMG_4116_convert_20131214213118.jpg
ブログ・・・ちょうど1年間放置していました(笑)
すごい!!いや、すごくないです・・・サボりすぎです

くつ下のオーナメントの注文がありましたので久しぶりに編みました。
サイズは縦10センチくらいです^^
これに小さな贈り物入れてプレゼントするそうですよ♪
何を入れるのかな・・^^










久しぶりです^^

久しぶりです!!放置しすぎてすみません~♪

昨日、ハンドメイドのお友達hanaちゃんtanoちゃんとお出掛けしてきました^^
ランチ
ランチは西原方面にある「walet」さん^^
わたしはボリュームたっぷりなタコライスにしました!
上に、とろーり温泉たまごがのってておいしかったですよ~

かわいい雑貨や手芸パーツも売ってて、何時間でもいてしまうほどステキなお店でした!

こんなの買ってみました^^
henp&wool
ネパールの毛糸^^何を編もうかな♪

何か編んだらアップしますね(笑)←いつになるやら・・・






おやつ

サーターアンダギー

サーターアンダギー作りました。
ミックス粉なので生地作りは簡単!!
でも揚げるのが難しかったです^^
甘いのでけっこう焦げやすくて・・。
一回目生焼けになったので、次は小さくして生焼けにならないようにして・・
やっとうまくできましたの画像です↑

そういえば・・・
九州地方も梅雨入りしました^^
毎年庭のカエルが雨降り前に大合奏するんですけど
今年は昨年よりも音(声?)がすごい!!カエル増えたかもです・・・。(笑)





ユーカリ植えた!



お久しぶりです!
ブログ放置してまた広告欄がでてたのでみなさん心配したでしょう?!(笑)
なんだかんだ忙しかったけど元気です(*^_^*)

そうそう…
先月、携帯をスマホに変えました。
この投稿もスマホからです!
なかなか面白くて楽しいけどメールうつのが慣れなくて困ってます…(笑)
こればかりは数をこなすしかないですね

今日はやること溜まってて朝から一つずつコツコツやってます
お友達のイベントで買ったユーカリもやっと大きな鉢に植えなおしました(*´▽`*)
元気に育つといいなぁ♪

ペンケース^^

ペンケース

ちょっと前にペンケースの注文がありました^^
お友達の娘さん用(中学生)です
内側と外側にポケットつけて付箋とか修正テープとか入るようにしました^^
中学生にもなると筆箱に入れる筆記具の種類が多くて筆箱パンパンですよね(笑)
お渡しして二週間たった今頃 これで大丈夫だったのか?と心配になってますっ^^
今度、感想を聞かせてもらおう♪






プロフィール

なっつ

Author:なっつ
ハンドメイド大好き♪
よろしくね^^

ハンドメイドいろいろ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
Flashbucksさん
